防災への備えは万全ですか?

2022.05.13 #ライト #防災対策 防災への備えは万全ですか?

防災への備えは万全ですか?

こんにちは!
エレス広報担当です。

突然ですが、
みなさま防災への備えはされていますか?

今年に入って地震が多かったり、
これからの時期は水害なんかも起こりやすい時期ですね。

備えるに越したことはないので、
防災グッズを今準備しませんか?

とはいっても、なにを用意していいのやら。
最低限必要な持ち出し用防災グッズをまとめてみましたので、
みなさん一緒にチェックしてみましょう。


持ち出し用防災グッズ

・保存水
・非常食
・貴重品(現金、通帳、印鑑、健康保険証など)
・救急用品(絆創膏、包帯、消毒液、薬など)
・ヘルメット
・マスク
・軍手
・懐中電灯
・笛やブザー
・衣類、下着
・レインコート
・毛布、タオル(冬場には、アルミブランケットなど寒さをしのげるものがあるとよし◎)
・携帯ラジオ(手動で充電できるものが良い◎)
・モバイルバッテリー
・使い捨てカイロ(冬に必要)
・冷感タオル、ハンディ扇風機など(夏に必要)
・ウェットティッシュ
・洗面用具
・携帯トイレ


最低限必要なものだけでこんなにもあるんですね。
なにかあった時すぐに逃げられるように、
非常時の持ち出しリュックに詰めておきましょう!

また、防災用品に関連して、
エレスから、ライトの分野で1品ピックアップ。

RooMoon Stone(ルームーンストーン)です。
https://www.elaice.jp/products02/roomoon-stone

こちらは人感&振動センサー内蔵で優しく照らすインテリアセンサーライトです。
日常使いとして階段や廊下に置いても便利にお使いいただけるのですが、
振動センサー内蔵なので、暗い場所で地震があった場合なども点灯します。

乾電池式でコンパクトなデザインなので、
防災用にリュックに入れておくのもおすすめです!
いざという時、優しい明りで照らしてくれます。

心強いですね。

いつなにが起こるか分からないそんな時だからこそ、
慌てる前に備えておきましょう。

ルームーンストーンもぜひチェックしてみてくださいね。

ではまた。